· 

新海苔だよ!全員集合!リターンズ!グランプリ結果発表!

第5回 七ヶ浜の恵みフェア
「新海苔だよ!全員集合!」にご来場ありがとうございました!

令和5年2月19日(日)ながすか多目的広場で行われました当イベントですが
雨の中、4,000人の皆様にご来場頂きました!

そして、各賞の皆様おめでとうございます!


【N-1グランプリ結果報告】
■N-1グランプリ
#海苔油そば
SEASAW
■2位
#海苔ラーメン
よってがいん花渕
■3位
#ごま団子巻いちゃいました
Dice kitchen
■漁協運営委員長賞
#海苔きりたんぽ入り海苔鍋
醍醐味
■審査員特別賞
#海苔で食べるタップーラ
キッチン アンバーズ

 

 

【海苔アート弁当フォトコンテスト2023 結果発表】
■金賞
海苔1年分120帖(1200枚)
wakako hirakawaさん
■銀賞
ゆりっこさん
■銅賞
k.kiyokaさん
■審査員特別賞
Eri Ozawa Taniguchi Itoさん 
ぽちさん

70作品ものご応募誠にありがとうございました。
素晴らしい作品ばかりで、審査は難航しました!
皆様に七ヶ浜町のことを調べて頂いたりで本当に嬉しい限りです。

「海苔を美味しさをもっともっと世に広めたい!」と始めた企画も、皆様のおかげで大成功を納めさせて頂きました。

 

---------------------------------------------------

 

東日本大震災から12年が経ちました。

復興への道は続いていますが、福島と日本が今、直面する課題の一つがALPS(アルプス)処理水の海洋放出です。

ALPS処理水とは、福島第一原子力発電所で発生した放射性物質を含む水からトリチウム以外の放射性物質を安全基準を満たすまで除去した水です。

私達はこの社会問題に対して
正しい知識を持ち、
こうやって美味しい海苔を味わうイベントを、これから先何年も続けていけることを願っています。

私達は豊かな海をつなぐため走り続けます!
来年も、絶対来てね!

■N-1グランプリ
#海苔油そば
SEASAW

■2位
#海苔ラーメン
よってがいん花渕

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    石川晋 (火曜日, 06 2月 2024 18:31)

    今年はいつ?どこでやるの?